メガテのマイクラプレイ日記とお絵描き

マイクラプレイ日記や絵を投稿したりします

マイクラ開始!

こんにちは、メガテといいます。

今日からマルチプレイでマインクラフトをプレイしていこうと思います。

 

相方はゲーム自体ほとんどしたことがないカカオさんです。

 

では早速スタート!

 

f:id:megateriumu:20171029170600p:plain

 いきなりジャングルからのスタートでした!

体験版でプレイした時は草原しか見たことがなかったので楽しみです。

 

f:id:megateriumu:20171029173635p:plain

まずは木を手に入れようと伐採開始!

ガシガシ・・・

 

f:id:megateriumu:20171029174403p:plain

 ポンッ!!

 

f:id:megateriumu:20171029174652p:plain

!!!

 

・・・あれ?

 

取れない・・・(;^ω^)

何度か繰り返してようやく取れるようになりました。

こんなバグもあるんですね~

 

f:id:megateriumu:20171029175438p:plain
 そうこうしている間に、カカオさんが作業台を作っておいてくれました!

まだ操作がよくわからず「なんか宙に浮いてる感じがする」とよくわからないことを言っていますが、この分ならきっと大丈夫でしょう(^^)

 

f:id:megateriumu:20171029180132p:plain

少し歩いているとカカオを発見しました。

クッキーとか作れるみたいです。

 

f:id:megateriumu:20171029181210p:plain

 そろそろ夜になるだろうと思い家を造り始めました。

 

f:id:megateriumu:20171029181750p:plain

完成!

・・・なんか、四角いな・・・

何か言いたそうにカカオさんも見つめています。

まっ、急いで建てたからね!今度はもうちょっと良い家を建てるよ!(;^ω^)

 

・・・しかし、待てど暮らせど夜が来ません。

一度回線を落としてもう一度繋いでみた所、夜が来ました。ふぅ。

 

 

色々大変でしたが、すごく楽しかったです!

次回はもっと大きな家を建てようかな~